クレオの日々


by guriguragumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

JAL?

c0052344_173216.jpg先日こんなのが必要なところに行ってきました。
そしてこんなモノが必要なとこで働くみたいです。
週一回だけどかなり割がいいのさ!






今日はかなり久しぶりに買い物しに出かけました。
いつも買い物(特に洋服)って仕事帰りとか何かのついでで
ゆっくり見たり試着したりできずに諦めることが多いので
今日は思い切ってお出かけしてみました♪

ここで書いてるようにこれだけ遠征していろいろ出かけてるけど
本当のところは引きこもり体質なんです。
用事がなければ一日中寝てるし出かけようとも思わない。
なので私にとってみたらこの買い物に出かける行為はすごいこと!
がんばったおかげでじっくり買い物してこれました。
もちろん全部カードですがね^^;
そしてまだまだ買いたいものは盛りだくさん・・・
[PR]
by guriguragumi | 2005-06-30 01:18 | その他

CNC

またまた生HISASHIに会いに行ってきたんですよ、代々木まで。
サングラスをかけず、スッピンなHISASHIを見れたんですよ。
ちょうど客をバックに写真を撮ってくれてラッキー♪
だったんだけど・・・

前に比べて随分と見に来る人が増えた感じがするんですけど
それと同時にマナーの悪い人も増えてる気がします(T-T)
今日は暇人だったんで早めに行って並んだんですが
ラジオが始まるまでに何人前に割り込んだか。。。。。。。。
知り合いとか友達とか子供だからとか関係ないんです。
ルールを守れルールを!大人なんだから教えてやれ!
って思ってしまったわけですよ・・・

まぁ、前に入られたからと言って見れなくなるわけじゃないけどぉー
なんつうか気分のいいものではないよね。
あとぉ~愚痴ばっかになるけど、うるさい奴ね。
こっち向いたからって叫ぶなと。。。
こっちの声聞こえないんだし。近所迷惑だし。
ガラス叩いてる人もいたらしいね。
あとぉ~コミュニケーション取りたいのはわかるけど
最前でスケッチブックに言葉を書いて掲げてる人。
イヤ、いいんだけど~
後ろから見てる人はそれにさえぎられて見えなくなる。
小さい紙にするとか、ちょっとだけ出すとかしてほしいなぁ~
それに前の人はちょっと中腰になるくらいの配慮がほしい。

そんな感じでちょいと気分が悪くて、もう一回見れただろうけど
一回見終わって帰ってきちゃった。
前はこんなんじゃなかった気がするんだけどなぁ~
前回までは容認されてた出待ちも今回から禁止になったし。
もうちょっと大人なファンになってほしいと思った公開放送でした。

帰りに取りに行けてなかったGLAYさんのDVDを取りに行き、
ついでにLIVのNEWアルバムを購入してきました。
さっきまでDVD見てたけどすごい映像が綺麗でビックリ!
また明日以降じっくりと鑑賞したいと思います。
[PR]
by guriguragumi | 2005-06-25 02:35 | GLAY

オトマリショコラ

行ってきました。FC旅行、お泊りショコラ。
帰って来てからは思い出してはにやける日々。
内容はそれほど濃いものはなかったんですが、
宴会の乾杯のときにHIMAにガン見されたとか
宴会で私らの目の前で浴衣姿のNOISYとYUKIの2ショット見れたとか
4ショット写真撮影でメンバー3人の笑いをとれたとか
個人的にかなりおいしいイベントでした♪

宿はすばらしく良い旅館で温泉にもしっかり入って
レンタカーで行ったので帰りの時間もゆっくりできて
しっかり牛タンも食べて帰ってきました。
久しぶりにゆっくりした遠征だったかも。

今日は大学の友達とお食事。
久しぶりに会った友達もいていろいろしゃべくり倒しました。
そして7月、8月の集まりをしっかり決めてさよならしました。
昔はよく旅行にも行ったりしてたんだけど
最近はみんなと予定が合わなかったりで食事すらしてなかったんで
またこれから復活させるってことで8月はお泊り♪
非常に楽しみです。

6月の遠征&ライブは終了したのでしばらくおとなしくしてます。
と言ってもライブ以外の予定が目白押し・・・^^;
[PR]
by guriguragumi | 2005-06-23 02:15 | DUSTAR-3

ラスト!

ハードスケジュールもついにラストとなりました。

6/14@秋田
仕事してから飛行機で秋田へ出発。
駅で一瞬友達と連絡取れず彷徨ってしまった・・・
一人で行くときはちゃんと下調べしてから行くんだけど
友達も一緒だと思うと何も調べないで行ったりして
ライブハウスの場所すら把握してないんで
連絡つかないとパニックおこしちゃうよね^^;
すぐに連絡ついたんで無事にたどり着けました。
とっても良い番号だったんで全身見れる位置で堪能♪
またNOISYがステージから降りてきて
(しかもベースをステージ上に置いて)
すっかりファンと同化して最前でDUSTAR-3のライブを見るNOISY。
盛り上がり様はぴか一です!!!!
この姿を参考にしてみんな大いに盛り上がりました☆
ライブ後の夕飯は秋田名物きりたんぽ。

6/15
新幹線で帰宅後いろいろと用事を済ませる。
夕飯は御呼ばれで中華をご馳走になりました。
お腹一杯だったのにこの後さらに日本酒がたくさん置いてるお店へ。
次の日も食べられないんじゃないかってくらい満腹になりました。

6/16@仙台
この日も仕事してから仙台へ。
会場近くでお茶して時間をつぶして7月の札幌行きの打ち合わせなんかして
時間もせまりライブハウスの前に整列。
FCで取った中では一番悪い番号だったと思われます。
かなり後ろで見ていたんですがどうしても後ろだとがんばってしまって
途中かなり疲れちゃいました。。。はしゃぎすぎ!
ツアー最終日と言うこともありすっごい盛り上がりで
最後のアンコール後もメンバーを呼ぶ声は止まず。
ついに最後メンバーが出てきてくれました♪
なのにどの曲をやるか決めていない3人。
そしてステージ上で本気で話し合う3人。
結局は全曲の歌詞が載ってるノートを持ってきて
YUKIちゃんが目つぶってパラパラして
ストップがかかった所のページの曲をやることに。
この適当さ加減がイイ!!!!
ライブ後は早々に駅へ向かい11時過ぎには家についてました。
東京でのライブに行くのと大して変わらないんだよね~
金額を除いて・・・

17日は午後出勤でお仕事。

そして明日はとうとうお泊りショコラです。
宴会があってDUSTAR-3のメンバーと写真撮って
DUSTARーTESTと称するテストもあるらしい。。。
レンタカーで現地に向かいます。
楽しみすぎて寝られないかも!
[PR]
by guriguragumi | 2005-06-18 01:18 | DUSTAR-3

フラメンコ

自宅に帰ってきております。
また明日出かけるけど・・・

6/9@盛岡
めちゃくちゃ小さなライブハウス。
ステージもすっごい狭い!
でも狭いところほどライブは盛り上がる!!!
ベースのヘッドがぶつかりそうなほど近くて
ドラムまでの距離もかなり近かったです。
まじまじと見てしまった。
熱かった!

6/10@青森
盛岡からバスで移動。
会場は盛岡よりも広々としてました。
ライブ自体はたぶん一番盛り上がったんじゃないかなぁ?
またもやNOISYが客席の方まで降りてきて煽ってたし♪
でも個人的にはちょいと不完全燃焼だった(T_T)
終了後は食事して夜バスにて東京へ。

次の日はちゃんと働いてきました。

6/12@札幌
心配していたお天気は晴れて結構暑かった!
そして、ライブ動員数はこのツアー最多数だったと思われ。
札幌は大満足なライブとなりました。
メンバーも始終笑顔だしオーディエンスの反応もイイ!!!
最後ちょっと注目浴びてしまいましたが・・・^^;
そして、日帰りで東京へ。
家までは帰れないので都内のホテルで一泊。

6/13
仕事行って、夜は中学時代の友達とエル・フラメンコでお食事。
フラメンコって初めて間近で見たけどすっごいかっこいい!
ダンスももちろんすごいんだけど
演奏がギターでこれがめちゃくちゃ上手い。
そしてリズム隊が手拍子&足踏み。
このリズム隊、圧巻でした。
このリズム感はやはり生まれ持ったものなのでしょうか。
食事の手も止まったまま見とれていました♪

こんな感じの日々をすごしていました。
その間に7月の予定がじゃんじゃん入ってきてもう大変!
7月は北と南を愛で繋ぎます。
明日は秋田~
[PR]
by guriguragumi | 2005-06-14 03:09 | DUSTAR-3

50/250

c0052344_14362.jpg
ツアー二日目山形。
時間に余裕があったんで昼過ぎにちょいと下見に行ったところ
扉の向こうにHIMAWARIを発見!
見つからないように知らん顔していたら
電話しながら外に出てきてしまったため
さっさと逃げて来ました(笑)




いや、逃げる必要はないんだけど・・・
会場までかなりの道のりを汗だくになって歩いてきたんです。。荷物持って。。
そんな姿を見られるのはこっぱずかしいのでね。
(ライブ中の方が汗だくだけど;)

一度駅までまた戻り、友達と合流し、少し腹ごしらえをして再び会場へ。
行ってみたら人は集まってはいるもののまばら・・・
並んでみたら30人くらいしかいない。
ライブが始まる頃にも50人くらい?まったくもって埋まってません。
見渡すと唯一の男性ショコラーを発見したため前の方に誘ってみました♪

ライブはと言うと、最初の方でNOISYがステージをおり、
客の合間を歩き回って演奏&熱唱!!!
余りの突然の行動にビビッてしまいました。
人が少なかったからこそできたコノ業!
そしてなぜか途中でNOISYが宮崎弁全開になり、
何を言っているのかちょっぴり理解不能になったり(笑)
YUKIちゃんはステージ上から客に話しかけてくるし
とってもアットホームな感じのライブでした。

DUSTAR-3でこれだけ人数の少ないライブは初めて。
でも盛り上がりに関してはかなりの物だったと思います。
今日になっても足の筋肉痛は治まりません^^;

悔しいのはこういうライブにもっとたくさんの友達を呼べないってこと。
関東では人が集まるからこんな展開になることないし
かといってこんな地方にはみんな来ないしね。。。
それでも布教活動はどんどんしていくつもりです。

次は今日、盛岡へ飛びます。続けて青森。
まだツアーは続きます♪
[PR]
by guriguragumi | 2005-06-09 01:55 | DUSTAR-3

ECONOMIC

ECONOMIC PANTS TOUR 2005 in the NORTH

とうとうDUSTAR-3のツアーが始まってしまいました!
昨日初日、郡山に行ってきたわけですが
随分と人数が少なくって心配になってしまいましたが・・・
かなり微妙な番号だったため前で見るのはやめ、
後方で4人で弾けまくりました!!!
後ろは人が全然いないからジャンプし放題。
必要以上にジャンプしたためわき腹痛くなった^^;
でもおかげでステージからも目立ったらしく
何度も目が合ったり後ろ呼びかけられたりおいしかったかも♪

新曲をかなりやってくれました。
ライブで聴くのはやっぱりイイ!!!
初日でステージ上でも緊張が見られ
珍しくNOISYが歌詞飛んだりしてましたが
ひっじょーに楽しいライブでした。

次は本日山形!
今から山形向かいまーす。
[PR]
by guriguragumi | 2005-06-07 11:47 | DUSTAR-3

AED

職場で東京消防庁の方をお招きし、救命救急講習を受けてきました。
心肺蘇生法や止血法などは何度か習ったことはありましたが
今回の中で初めての講習はAED講習
以前は限られた人しか使えなかったAED(自動体外式除細動器)を
去年の7月より一般市民も使用できるようになりました。
(よくドラマなんかで見る「離れてくださーい!ドンッ!!!」ってやつ。
わかるかな?)

でも、見たことも使ったこともない道具をいきなり実践で使えない・・・
万博に行った時にもたくさん見かけたこのAEDについて講習を受け、
実際に人形を使って実習してきました。

これが必要になる事態に遭遇することなんてないかもしれないけど
もし万が一遭遇してしまったら、1分1秒を争う状況で
使えるのと使えないのでは大違い!!!
1分放置する毎に生存率が10%も落ちていくそうです。
この講習を受けることで認定証がもらえAEDを使うことができる。
使い方はバッチリ!心肺蘇生法もバッチリ!
人の命を救える日はいつかくるかなぁ~

仕事終わりで来週からのダスターツアーc0052344_31618100.jpg
&7月のライブについての打ち合わせに。
切符の取り忘れ、宿の予約等々
最終確認してきました。
なんだかあまり実感ないけど
チケットと切符の数を見たら・・・
すごいことになっているのは一目瞭然。
メンバーとともに楽しんできたいと思います。

ところで
コスプレバンドのボーカル逮捕。
7月に野音でダスターと対バン予定だったのにどうなるんだ!?
[PR]
by guriguragumi | 2005-06-04 03:12 | その他

ヘビーメタル?

伊藤園のお~いお茶にメタルお茶犬が付いてたので
一瞬かなりヘビメタさんなお茶犬に変身してるのかと思いました。

↓実際はこんなちっちゃな金属お茶犬♪
c0052344_1573287.jpg
[PR]
by guriguragumi | 2005-06-03 01:58 | その他

バンパク

愛・地球博行ってから10日経っちゃいました・・・
一泊二日の旅でしたが中身は結構濃い二日間でした。

待ち合わせは名古屋駅。
みんな住んでる所が違うため現地集合です。
(と言っても私以外は西方面からの新幹線で合流済み)
まず最初の目的地は名古屋城
万博開催ってことで名古屋城も盛り上がってました~
一番の目玉はあの”金のシャチホコ”に触れる!
と言ってもたかが触るために40分も50分も並ぶのはどうかと・・・
間近で見ることはできたので結構満足♪
シャチホコが乗っていない名古屋城はかなり貴重でした。
c0052344_2545717.jpg


次に向かったのはGLAYファンはご存知(?)のMODERN PIRATES
行くって決めた時点で買ってしまうのは目に見えてましたが
もちろん購入いたしました。カードで。。。しかも3点も。。。

はい、そしてやっと本当の目的地愛知万博です。
c0052344_2561192.jpg

1日じゃとても周り切れないという話を聞いていたので
夕方からのチケで入場し少しでも制覇しようかと。
日曜の夕方6時とか7時でも人気パビリオンは長蛇の列!
でも入ったからには並んででも入ろうってことで三井・東芝館へ。
かなり爆笑系でした。自分らの顔が当てはめられて
映像化され出演するんですがわたくし、なんと
加山雄三の片腕役に大抜擢!!!
映るたびにお腹が痛くなるほどに笑ってました。
他はちょろちょろグローバルコモンを見てこの日は終了。
夜は手羽先を食べに行きました♪

次の日は朝から会場へ行き暑い中いろいろと歩き回りました。
予約していたマンモスもかなり見ごたえのある内容で
結構な時間見学してました。
会場のあまりの広さに最後の方は疲れ切ってしまいました(-_-;)

c0052344_2564369.jpg最後はモリゾーの運転するバスに乗り出口まで。
そしてみんなと名古屋駅でさよならしました。

まだまだ見たい所はたくさんあって2日間でも足りなかった!
でも料理もいろいろ堪能できたしかなり楽しかったです♪
また行きたいなぁ~






そして先週は歯医者行ったりHISASHI見に行ったり
知り合いのライブ見に行ったりの一週間。

今週は来週から始まるダスターのツアーのための準備週間。
6月めちゃくちゃ忙しい(>_<)
[PR]
by guriguragumi | 2005-06-02 02:35 | その他