人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレオの日々


by guriguragumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テンショク

前の職場の人に誘われ食事してきました。
私が辞めてから4ヶ月ちょっと。
いろいろと内部事情は変化しているようです。

まず、私が辞めたいと申し出たのが絶妙のタイミングだった。
その約2週間後にもう一人退職を申し出た人がいたようで、
その人は新人が一人前になるまではいてくれと言われ
6ヶ月が過ぎやっと9月で退職できるとのこと。
あと少し言うのが遅かったらこんなに遊んでません、私。

そしてその後一人残っていた同期も辞めたいと申し出たものの
その先約がいる為に辞めないでくれと言われもちろん今も働いている。
いつ辞められるんだろうと嘆きのメールが届きました。

8月、今度は上司が転勤を命じられ10月より移動になるとのこと。
で、これを機に転職でも考えようと先に転職した私の話を聞きたいため
今回のお食事会となったわけでした。

元々転職しやすく、すぐに仕事が見つかる職種なだけに
結構出入りが激しい職場でした。
部署内はすごく仲がよくていい人ばかりで過ごしやすいんだけど
それを取り巻くまわりの環境がどうも・・・
もう少しまともな人間を雇ってくれとよく思ってました。
自由な時間を増やしたかったってのはもちろん転職理由の一つだけど
それ以外にもここでは触れられないような理由もあったわけです。

だから今でもずっと続けている先輩や、
転職しても同じ系統の職場を選ぶ人は偉いなぁ~って思います。
私はもうココに戻ることはないかな。いいこともあるけど悲しいこともあるからね。

しばらくはフリーター気分を味わいます。
簡単に転職してしまった私が言うのもなんですが、
転職考えてる人、がんばってね!タイミングが大事です!
by guriguragumi | 2005-09-01 03:17 | その他